育児支援制度

すごくすごーく支援が手厚いならね

子供10人くらいほしいわけよ

みんな子供ぽんぽこつくるわけよ

今じゃひとりだって大変ですよ

でも一人っ子じゃつまらないかな?

兄弟いたら楽しいかな?とかいろいろ

考えるし

子供はほんとかわいいから

何人だってほしい

 

 

それかすごくすごくお金持ちならね

育てられるわけですよ

 

現実甘くはない

 

子育てってほんと母親と子供だけの時間

断然多いけど

はーってため息つきたくなることあるけど

自分のこと我慢しなくちゃいけないこと

多いけど

 

けどけど

なによりかわいいよね

自分の遺伝子はいってんだもの

みんなを笑顔にするもんなあ

 

電車だって乗ればすぐ話しかけてもらえるし

かわいいね

っていいことした気分なのさ

子供産んでよかったなって

いろんなひとに話しかけられて

たまーに勝手にいろいろなとこ

触られそうになったりするのは

ちょっとっておもうけどな笑

 

それは母親として守るために

警戒しちゃうんだよな

本能。

 

こんなちっちゃいときは

ずっとじゃないんだから

大切にしてかないと

あっちゅーまに過ぎちゃうんだよね

 

ほんとにほんとに親バカかもだけど

出産つらくても

親になれたことを

誇りに

 

胸はってかーちゃんやるよ。

なにがあっても

守るんだよーーーーー

 

 

とりあえず今の日本は子供増やさなきゃ

 

そのためにはちゃんと結婚して

 

家庭つくってもらわな

 

若者たちよ~!!!

 

結婚っていーぞー!!

子供っていーぞー!!

家族っていーぞー!!

それについてひたすら熱弁できるぞ。

また書こう

 

おやすみなさい